

第二回片倉会

12日、県内、県外友人達と白石城に行ってきました。免許取って五か月ほど経つのですが、まだ市内の一部をウロウロしている程度なので、今回も新幹線移動です。
11時前に降りた白石蔵王駅がディステ二ィキャンペーン真っ最中だったので、ここぞとばかり駅を盛ってたので、思わず数枚撮ってきましたvv
個人的に仙台寄りのホームが度胆抜かれました、片倉組の写真が使用されるのは耳にしておりましたが、まさかここだったとは( ゚Д゚)!! 皆が淡々と改札口に向かう中、片倉組びいきな自分は、まるで久々に出会えた知人を観るかのごとく足を進めると、更にすごいことにー!!
心の中で(今日は鬼こじゅですか?)と苦笑しながら友人の待つ駐車場へ。


白石蔵王駅白石蔵王駅2白石蔵王駅3白石蔵王駅4白石蔵王駅5白石蔵王駅6



各自の車を市役所の駐車場に停め、徒歩で城内へ。城口の坂には幟旗や、ぼんぼりなど飾られていて、ますますお祭り感がアップ。
去年はもう散り際のそれも雨の中の花見だったので、坂を上って来た時、やっと良い時期に来れたーと万歳したい気持ちでした。しかし、城と桜って、ホント良い組み合わせですよねー。日本人で良かった。
私は友人たちが揃うまでに、ちょろちょろ走り回って、良い角度から城をおさめまくりました。
城内に露店も出ていたので、焼きそばや、揚げ物を買い込んで(私に至ってはスーパードライ片手に)花見をしました。この日は平日だったのですが、今が見ごろという話を聞いたのか、近隣の女子大の皆さんや、ツアー客の皆さんが訪れてて、かなりにぎわってました。






130412_111941_convert_20130414142114.jpg130412_112110_convert_20130414142351.jpg130412_112416_convert_20130414142501.jpg130412_112755_convert_20130414142552.jpg130412_113430_convert_20130414142801.jpg130412_125728_convert_20130414143138.jpg130412_125931_convert_20130414143242.jpg130412_125944_convert_20130414143336.jpg130412_113911_convert_20130414143007.jpg










テーマ : 城めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

AZです。こんばんは♪
先日はプレゼントと
素敵なお手紙と綺麗な写真を
送ってくださり、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)。
お城と桜って良いですね~♪
今年は咲くのが早くて殆ど桜がみれなかったので、お花見させて頂いた気分になりました。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
