スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW名古屋旅行記1ー岐阜城

GWの二日から四日まで観劇兼ねて名古屋へ行ってきました。
普段は平日にふらっと行くタイプなので、ホテル予約から、JRの手配までかなり煮詰めました。二日は平日だからそんなに混まないだろうという予想はまるっきり外れ、東京駅で東海道新幹線に乗り換えたら、さすが国民大移動週間やー(;・∀・)、とびっくりしたでございます。しかし前入りのおかげで、名古屋近辺の城郭に二つも参じることが出来たので満足です。

まずは、岐阜城~。岐阜城は名古屋から東海道線で名古屋まで赴き、そのあとは岐阜バスで岐阜公園で下車。金華山からロープウェイで頂上までというルートです(余談ですが、私は斎藤道三と、織田信長が舅と娘婿だというのを初めて知りましたよ)。
敷地が狭いため、頂上で城全体をとれる場所がなくがっくししました。


しかしここでも祭日の人にげんなり。地域性が判らないため、地べたでお昼を食べる人たちにちょっと面喰いながら下山。
そろそろ名古屋へ戻らねばーとJRに戻ったら、人身事故だとう?!!
どうにも動きそうにない東海道線に見切りを付け、岐阜の名鉄駅の方へ急いで方向転換。
チケットは持ってましたが、フォロワー様にお渡しするお土産を取りに栄にダッシュです(´Д⊂ 
初めてお会いする人を五分ほど待たせてしまったのが、悔い残る一日でした。



岐阜城1岐阜城2岐阜城3岐阜城4岐阜城5岐阜城6岐阜城7岐阜城8岐阜城9岐阜城10岐阜城11岐阜城12岐阜城13












スポンサーサイト

テーマ : 城めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。