スポンサーサイト


王様の耳は・・・

こんにちは。ちょっと友人関係の事でもやっとしたので、こちらに吐きに来ました。
彼女はここのアドレスも知らないし、まあ、見られても別に構わないんですがー。

友人の一人にとても絵の上手い人が居ます。多分私が本気出して何十年練習しても敵わないレベルクラスのー。
敵おうとも思ってないし、一ファンとして普段は応援してるのですが、今朝決断したことと、その後の書き込みで許せないポイントが二点ほど有りまして、もやもやしております。

風邪気味で、熱が思ったほど下がらずイベント休む事にされたのは効率的に別に構わない。至極当たり前な決断だと思う。
しかし、案の定前夜は早寝せず、机でうたたねしてる始末。
そして、イベント欠席したのに、twitterには毎時上がって来てる状況。
これ、彼女の今の状況知らない人から見たら普通どう思いますか?

本当に具合は悪いんですか?治す気はあるんですか?そして、本当にイベントには出る気は有ったのですか?
私はさきほどここまで出かかりました。

イベント出なくたって私の懐も痛みませんし、サークルの相方でもないので、そこまで言いませんが、出ようと思い、申し込んだイベントに対する執着ってそんなもんなんだとも思ったし、しばらく具合悪いなら、あえて完全に体調復活するまでイベントに出ないって手もあると思うのです。
都内住みだからキャンセルも罪悪感ないのかなー(否、それだとちゃんとやってる人に大失礼だ)。
そして売り子に入る予定だったSさんのその後が気になります。
もし売り物がちゃんと出来てて、途中にでも合流できる体力あるなら、自分が欠席でも、もし自分が責任者だったら、売り子さんに販売物託すかもしれんな、もしくは頑張って身体だけは行くかもしれん。

趣味なのにそこまで頑張る必要なくないー?とか思われるかもしれませんが、私は趣味だからこそ無理をきかせたいと思うのですよ。
そして少なからず彼女の参加を心待ちにしてた方に、少し申し訳なくなったのも事実です。
どうか、心も身体も丈夫になって!
食生活改善して!と願ってやまない今現在です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
