

私用で仙台へ ー博物館①

仙台博物館の企画展鑑賞と、二月中旬生まれの友人のプレゼントを買いに某雑貨屋に行きたくて、急遽仙台へ。
ま、新幹線で40分なんですけどね。電車代も往復一万位なので、どこかで切り詰めよう・・・と、自分に言い訳していざ仙台へ。

白石と同様降り立っただけでドキドキする街です。
12月に開業したばかりの地下鉄東西線に乗って博物館の最寄り駅へー。
まだ道沿いには雪が残ってましたが、日差しは明らかに春に向かってる感じでした。

そして相変わらず感覚で観ているので詳しく説明できなくて申し訳ない(^_^;)
一枚目は有名な黒漆五枚胴具足です。
梵字の旗はおそらく不動明王の物かとー。

写真がかなり多くなってしまったので二回に分けさせてもらいますねm(__)m


仙台博物館1仙台博物館2仙台博物館3仙台博物館4仙台博物館5仙台博物館8






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
