スポンサーサイト


暑い~

三七日目。保険会社さんが来るというので、休日の割りに早めに起きて、身支度して待ってると、十時過ぎ到着。
さぞ沢山のパンフレットを抱えて、商品を売りに来るのかと構えてたら、何のことはない、満期のお知らせのみだった。おまけに新担当になられた方は入社三年目ほどの初々しいお兄さんで、「僕前は群馬で働いてたんですが、義理の祖母(奥さんのおばあちゃん)の具合が悪くなり、こちらに来たんです」との事。話の流れ上、「じゃ、君はマスオさんなのね」と一発で思ったが、中々このお兄さん話上手で、「一週間で、医療費18万円ですよ」の話に流石の自分もびっくり。義理のお父様が営林署に努めてたそうでその退職金でなんとかまかなえたとかおっしゃってたが、確かにこういうとき医療保険に入ってるのと、無いのとではかなり違う。まだご健在だそうなので、なんとか延命してもらいたいものだ。商品の話よりお兄さんの身の上話を聞いて終わったが、その後の役場での別件の書類申請の手続きがしんどかった。銀行でもそうなのだが、今って運転免許証か、パスポートじゃないと身分証明に即日有効では無いらしい。自慢じゃないが、父もあたしも車無し、海外旅行経験無しっすよ。国内は呆れる程飛び回ってますけどね。
先日髪の乾燥が酷くて、カットがてらいつもの美容院に行ったら、「○○さんまたどちらかに遠出しました?」に「うーん、東京はなー、確かに時間掛かるけど、遠くって感覚は無いかもー。大阪くらいになると遠くに来たなって思いますね」と言ったら苦笑されてしまった。
髪を少し梳いてもらったら、木村カエラみたいな頭になった。
午前中しか動かなかったのに、暑さでやられて昼食の用意もする気無くてコンビニ食。午後三時間ほど死んだように寝てしまった。湿気が強い暑さで、何をしててもばてる。こんなんであと三ヶ月も持つのか、自分。冬が恋しいよー(寒いの大好きなもんで/苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
