

物損事故

個人的な事だが、二月第二週の月曜日の三時過ぎ、御馴染の郵便局に寄った帰り、自家用車を停めてたコンビニで対物事故に遭った。
まさか自分側にバックしてくるとは思っていなかったので、どうにも動けず、運転手側の方のドアがばっくり凹み、黒の車体に白のクリームが塗られたようになっている。
事故当時、即相手が降車し、警察に連絡してくれた姿を見て、「出来た人だ」と一瞬でも思ってしまった自分を抓りたい。
そして警察だけでなく、その場で自分のかけてた保険会社に連絡しなかった自分の不手際さにも蹴り入れたい。

そして、あれから十日後、やっと出た唯一の電話「父の会社の保険会社に話はつけてます」という話を信じて待ってみたけど、何度電話をかけても留守電にもせず、公衆電話からかけてもワン切りで着信拒否ー。
もう、反撃の狼煙たったからねー、覚えてろー。

因みに私は任意にも加入してます。とどのつまり、自分の保険を使えば済む話だけど、人の車に傷つけておいてのうのうと生き抜いてるのが許せない。
人にぶつかったらまず謝り、誠意をみせるっての習わなかったのか?
しかし外見予想当初、二十代前半くらいかと思ってたら、28歳!
で、男!
まず自分だったらそんな相手伴侶に選ばないねー。

ま、それは余計な話として、未保険の車両にぶつけられたときの補償&かつ自分の保険を使用しても等級が下がらない付加を付けてた自分ブラボーです。

自画自賛でもしないとやってられない。
あと、これで動き回ってた時、SNSでちょっと低級な嫌がらせうけて(まあ、嫌がらせにランクもねえけど)、チェックする度げんなりしてた。
こいつ全く交友関係に関係ない自分のツイ、身内に「こんなバカな事呟いてる人いたよー」なんてさらして盛り上がってんだろうなー。

馬鹿々々しすぎて反撃する気もおきねー。
生産力全くなし。
大体友人にリプした書き込みに勝手に割り込んで来て、ストーカーまがいな事してんじゃねーよ。
温厚な自分でも三回目の意味不明なRTにはカチンと来て、即ブロックしたわい。

お友達もねー、同じ事即やらかして。類は友を呼ぶっていうか、ま、そんなラインナップだから選り好みも出来んよねーと。
大体自分と波長の合う人としか付き合ってないだろうから、誰も彼女たちを注意しないし、反撃なんてしたら彼女を擁護しまくるのが目に見えてくる。

ま、ちょっと?毒吐きましたが、はっきり言って、今はリアル片付かないと前へ進めないんだよー。
整体にも行きたいのに。
今日背中張り過ぎて、気持ち悪くなって、暫く何も出来なくなった。
はー、早く心身のメンテナンスしに行きたいよ(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
