物事には

見返りを求めるなと建前では思ってるけど、更にしんどい状況にまえのめりになっております。
職場の先輩が急遽一ヶ月入院。パートさんが割と勤務に融通のきく方なので、シフトにはそんなに変動はないんですが、うう、今月と来月のエンズライブキャンセルしなきゃならんかも。まだ二本とも駄目ってわけではないのですが、最悪そうなる可能性高し。はー、あたしゃ何を楽しみに働けば良いのだと落ち込んでたら、バクチクさんが今度ホールツアーやるそうな。それもかなり長いツアー。平日もかなりあるし、旅行がてら地方にもまた行ってみようかなーとちょっと復活の兆し。
でもいっちゃん好きなエンズのライブに行けないのはかなりのダメージです。
母が生前入ってた保険会社さんに自分の医療と積み立てを兼ねた保険の説明を聞いた。
積み立て金額の割りに返戻金の率が良くて、かなり真剣に聞いてしまったけど、今はとても支払える余裕なし。もうちょっと若い頃にこの保険の存在を知ってたら、掛け金ももうちょっと安くなったし、迷わず入ったかもな。年金があてにならない老後、やっぱりまとまった金額がどんと入ってくるのは魅力的です。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク