スポンサーサイト


2007/8/3 ENDS ~an individualrevolution04 proTest~ at ebisu liquid room

行ってきました、恵比寿リキッドルーム。会社の先輩が7月上旬緊急入院という事になり、七月中の横浜が残念な事にキャンセルになりましたが、取り合えず半分でも観に行けるようになってほんと良かった。
が、いまいち体調が優れなかったのと、暑さ対策のため、ぎりぎりの便で上京。整理番号は88番と割といい番号だったのですが、ま、開演まで入れりゃ良いかと結局六時半ごろリキッド到着。いつもは必ず開場前までにはスタンバっていた自分が別人の様なのんびりさ。
ドリンクチケットは必ずビールに引き換えて、事前に飲むという儀式も終え、フロアに立つと、結構最前ブロックががらすきだったので、人の間を縫うようにして、前から六列目あたりをキープしました。
SEがなんかSBっぽいというか、小室っぽいというかAXSっぽいというか...(苦笑)。
七時を十分ほど回った頃だろうか、なんかエンズにしては不似合いな行進曲のような曲が高らかにフロアに響く。そしていつもの♪open your eyes~のフレーズが流れ出しさらに昂揚感が増す。
しかし今回のライブのセットリストは某所で事前に入手してたので、気構えは多少出来てたんですが、はっきりいって前半はシャララまで休むところが無かった。つむぎで休めるかと少し気を抜いたのですが、甘かった。「あー、このバージョンのだったんかー」と苦笑しながら音に乗る自分。しかし今回はねビジュアルどうこうより、遠藤さんがやたら雄っぽかった。確かひまわりの前あたりでも吼えてましたし、やたら男くさかった気がする。眼力のある人だとは前々から思ってましたが、FOUNDで目が合った瞬間、ぎゃあーと一人内心叫ぶ自分。こっから勘違いモード炸裂で申し訳有りませんが、目が合う時間もいつもより1,5 倍増し。そのせいか前の女の子に振り返られることしばしば。つうか、ガン付けられてるのか、自分!?と突っ込んでみたりしてー。シャララではギタリスト遠藤氏も堪能。しかしリキッドのステージってそれほど狭いわけでも無いのに、それも今回サポメンが一人少なくて、広々と感ずるのならともかくやけに左右の間隔が狭いなと感じました。後から思うに、これっておそらく遠藤さんの得意の反復運動が更に大きかったからではないかなと推測(実際、ラストのひまわりあたりで、自分の背後にどの位の距離があるのか考えもせず後ろに飛んで、あと半歩で、中さんと背中で衝突しそうになってた。また、それを気配で感じて、おっとっとと背中を振り返る遠藤さんもやたら可愛くて、思わず目尻が下がりました)
途中足の血流が悪くなって、中休みしてましたら(ひまわりの間奏かな)、「休んでんなよ!」とペットボトルの水を左腕から右の頬に盛大に引っ掛けられる。背が高いので、人一倍浴びてしまったっす。
しかし日々歌は何度聴いても涙腺が弱くなってしまう曲だ。特に二番の歌詞が駄目です。この歌のおかげで、あるがままの自分を、現実を受け止められるようになりました。
アンコールはこの日1曲プラス。ラストSUPERIOR。どうもライブ中よそ事を考えるのが得意なので、再度集中。ラストいつもならすたすた帰って行っちゃうヴォーカルさんが割と最後まで残って挨拶して言ったのが妙に印象に残ってます。毎回ライブ見るたび、この網膜に焼き付けた事象を完全にデータ化して取っておけたら良いのにーと思うくらい自分の記憶力の無さを痛切に感じます。しかし今回のライブはほんと季節のせいもあるけど、溶けたーって感じでした。
これから私的にも色々ありますがこれを糧にがんばりたいと思います。



SETLIST


M1.FOUND
M2.FIGHTER COUNTER
M3.LIMITLESS
M4.つむぎ
M5.やぶれかぶれ
M6.ROBA
M7.THE GATE CRASHER
M8.JUBILEE
M9.シャララ
M10.反逆
M11.すべてに等しく吹きつける風のように
M12.~SAEZURI~
MC (メンバー紹介)
M13.明るい未来
M14.蜘蛛と星
M15.トキメキ
M16.SQUABBLE
M17.BY THE PEOPLE
M18.ひまわり

EC1.日々歌

EC2.SUPERIOR 



スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~m(__)m。

AZです。こんにちは♪

リキッド、お疲れ様でした。
今回は本当にフロント3人が良く動いているな~~と思ってましたが
中さんと衝突寸前までいってたんですね。
ペットボトルの水、かぶって風邪引きませんでしたか?
臨場感のある前方レポありがとうございました。
お仕事もプライベートも大変な時だと思いますが
頑張ってください。私も頑張ります。

コメントありがとうございました

こんばんは。早速のコメントありがとうございました。
コメントいただいた後即AZさんのレポ拝見にうかがいました。今回自分更に感覚で捉えてたライブだったので、MCとかまるっきり覚えてなくて、あとから「あー、そういえば遠藤ちゃんこんなこと言ってたな・・・」と思い出す始末です(苦笑)。
水はですね、焼け石に水でしたよ。もっと欲しかった。目の前の空気の濃度も凄く熱いというか、薄くて、あおいでたら、ヴォーカルさんもそうだったようで、あちーとつぶやきながら顔の前を仰いでたのが印象的でした。
もうなんかライブ欠乏症ですよ。九月が待ち遠しいです。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
