スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院に行くペース

大体潔く切って来るので通常は一ヵ月半くらいですかねー。だが、今夏の暑さには伸ばそうという気力がなくなりました。美容師さんには三センチと指定したんですが、落ちてた髪を見る限りだと明らかに五センチは切ってたな。かろうじて前回かけたパーマが残ってるという感じ。そこの美容院さんは女性が八人くらい居る中、男性は二人しか居ないのですが、本日は見習い中の(どうみても二十代前半くらい)お兄さんがシャンプーとかマッサージとかをやってくれたのですが、もうなんというかびっくりするくらい丁寧でして、非常に新鮮でした。でもマッサージはさすが男性ー。力あるんですよね。それまでクーラーの真下に居たので身体が冷たかったのですが、ツボを刺激されたのかすぐ温かくなりました。そういや私って冬場冷水で手を洗うと、その瞬間は冷たいって感じるんだけど、三分後くらいにはもう手がほかほかしてる人なのですよ。血の循環が良いんでしょうね。電気売り場で血流改善の機械をセールスに来てたおじさんにも太鼓判もらっちゃいましたよ。ただヘモグロビンの量が異常に少なくて、今それの改善のため増血剤飲んでます。今夏暑さに辟易しても夏バテしないで居られるのは半分この薬のおかげだと思う。実際夏場に倒れてる経験ありなので、出来るだけ血になるようなもの食べるようにしてます。しかしこの暑さの中カレーとか、てんぷらとかリクエストされるとかなりしんどいですよね(野菜刻んでるだけでも玉のような汗が)。この時期三食料理してる人ほんと感心します。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。