夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ ジム通い

ジム通い

ジムって言うのか、フィットネスクラブって言うのか、今月末から久々に習い事を始めます(うわー。何十年ぶりだー)
今日はその説明と体験会みたいなのに参加してきた。
なんとわが売り場の二階に女性だけのフィットネスクラブが出来まして、体力維持とついでにダイエットも出来ればいいなあ・・・とそんな感じで始めてみようかと。昨年腕の筋を痛め、その時お医者さんに「全く筋肉がないねー」と言われたんでーと言っていた同僚のSさんも一緒に参加。
なれないマシンに惑いもありましたが、結構スムーズにやれました。たった三十分の筋肉トレーニングと柔軟体操でしたが、ただでさえ良い血流が更に良くなってしまいましたよ。帰ってきてから二時間も経つのに、まだ指先がぬくぬくしてます。問題はやれる時間が限定されてまして、早朝か夜7時以降なので、必然的に更に帰りが遅くなってしまうのがネックです。でもスタッフさんも優しそうでしたし、面白かったし、三十分でダイエット&健康維持出来るなら当分続けてみようかなと。
とりあえず、まずはカッコからでしょ!と靴売り場とスポーツ用品売り場を覗くも、adidasの値段の高さに撃沈。お財布と相談して、NewBaranceのスニーカーとSUPER STARのトレパンに落ち着きました。それでも予想外の出費に唸ってました。しかしスポーツブランド物買うのも久々だなー。一時某バスケ漫画のおかげでNIKEのシューズやTシャツ買い漁ってたのが懐かしいです。

2日の事書こうかなと思ったが、あまりに話題が違うので別な日にー。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ごぶさたです
編集
久々にお邪魔したら、ちょうどスポーツクラブの話だったんで、反応してみました(笑)。
ごぶさたしてすみません。

今エアロビクスから帰ったところです。
なんと、職場にフィットネスクラブが出来たんですか?
そりゃ~天国じゃないですか(笑)。
私なら上司が呼びに来るまで入り浸りますね(^_^;)

現在週3~4日行ってます。
普通のエアロから格闘技系、最強エアロまでいろいろやってます。
もちろん家事は最低限のみ…って自慢するなって(;_;)

マシンだけ淡々とやるのは、かなり意思が強くないと面白くないので、マシン(無酸素運動)とエアロビクス(有酸素運動)を組み合わせるのが良いそうです。

頑張りましょう~!
2007年12月05日(Wed) 22:28
実は
編集
こんにちは。和泉さん。コメントありがとうございます。実は一般のお客さんはやれてるんですが、社員はいろいろ変更が有ってまだ出来ないんです(:_;)。あと十二月は繁忙期だし、通えるのか謎です。考えてみると、あたしってほぼ会社に10時間から11時間位居るんだよねf^_^;。実行できたらまた報告します。
2007年12月06日(Thu) 13:23












非公開コメントにする