スポンサーサイト


クリスマス

なのに休みでした。本当は29か30にほしかったのだが、希望も出してなかったので案の定却下される。こんな日貰っても嬉しくないよーとぼやいてみても現状は変わらず・・・。やっぱり二月のオンリー行こうかなー。
腐ってても何にもならんので、前向きにずっと行かねばならないと思ってた、病院へ足を向ける。実は貧血が酷くて(数値上)、人間ドックでもびっくりされましてー。血が薄いのはもうここ数年承知の上で、市販の増血剤も飲んでたんですが、それでもヘモグロビン値が6.8しかなくてですね。看護婦さんにも立ちくらみとか眩暈しません?としきりに心配されてしまった。でもねー、ここ十何年胃炎でひっくり返ったことはあれど、貧血で倒れた事はないのです。婦人科にも異常は見当たらず、本人も、医師も頭をひねってました。前回の検査で貰った鉄剤とビタミン黙々と飲んでましたら、一ヵ月後には12.2まで改善ー。流石医者の薬です。おまけに120錠もらっても600円という安さ。薬局で買ってられません。今後も一ヶ月は薬飲まねばならんのですが、終われば問題なく健康体~。会社の知人にも「好き嫌いなく何でも食べてるのになー」とぼやくも、色々話してたら、血になるものを食べる量が少ないか、食事にビタミンCが足りないのかもとあたりをつけられる。そういや、自分って疲れてくると、果物とか一切取らなくて、野菜とか炭水化物オンリーになりがちなんですよね。今後は出来るだけバランス良い献立にしないとな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
