夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ だらけてます

だらけてます

二日・三日と東京にでかけたきりのんべんだらりな生活をしてます。
三日は東京方面雪で、なぜだーと面喰ったのですが、前泊してたおかげで肝心なイベントにも行けましたし、友人へのプレゼントも買えたし、ちょっと観光もしたし、満足な連休でした。常磐線が通常に動いていたのが不思議でしたよ。都内でわりとガンガン降ってたのに、千葉と茨城がまったく雪無しで、でも福島は結構積雪が有って、なんじゃこりゃーな勢いで帰宅しました。それからこの前の日曜も雪で、その中朝八時から会議だったので、雪積もってないところを踏み分けながら出勤しました。雪はそんなに嫌いじゃないんですが、チャリ乗れないのが辛い。取りに行く時間を見つくろえなくて、いまだに駅に放置プレイのまんまです。

寒いので、さらにベッドから出たくなくて、ごろごろしてると、睡眠中変な夢ばかり見てましてね。
わたしは飛行機に乗ろうと急いでるわけですが、はいてる靴がとんでもないもんだったり、携帯で連絡付けようにも全く肝心なところに繋がらなかったり、気がついたらまったく違う場所でくつろいでいたりして、そのまとまりのなさに思わず夢だと知りながらも、かなり疲れてしまいます。
途中船上生活をしている家族と出会うんですがねー。子だくさんなのですが、一人一人に満足な栄養が行き渡らず、一人はちゃんとすわってもいられなくて寝たきりでー。元気な子が私の髪を触って。いいな、サラサラでー。と言ったのがものすごく印象に残る夢でした。栄養失調だがら同じ黒髪でも彼女たちは乾燥しててパサパサなんですよね。なんだか途中からドキュメンタリーのような夢みたいでした。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
朔也さん、こんばんは♪

先ほどはお祝いのお言葉をありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
ところで3日の雪!! 本当にすごかったです。
私、どうしても出かけなければならなかったのですが、
電車が止まってしまって横浜で立ち往生をしてしまいました。
雪は綺麗で良いのですが、お出かけの時はこまりますね。。
2008年02月17日(Sun) 00:12
こちらこそ
編集
レス遅れて申し訳ありませんでした。
こちらこそわざわざこっちにまで書き込んでいただいてありがとうございました。
三日はちょっと私用で東京に出ていたのですが、朝寝坊出来ると思ってホテルに前日泊まって、のんきにテレビ見てたら明日の天気予報がしっかり雪マークで、実際翌日は湿っぽい雪がしこたま降っていてかなりびっくりしました。田舎より振ってるーとのけぞりながら支度しましたが、私は運良く移動場所が地下鉄銀座線のみで往復できるところだったので、交通の乱れはさほど感じなかったのですが、JRや私鉄は大変だったでしょうね。あと足もとばかり見て歩てたので、午前中背中が痛かった。夕方くらいには治りましたがー。
(結局その日はAZさん移動出来たんですか?)
2008年02月19日(Tue) 22:31












非公開コメントにする