夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ 閑話休題

閑話休題

パーマが取れてきたのか髪がどうにもまとまらなくなって、切れ毛もひどいので10センチほどカットしてきました。わたしはいわゆる猫っ毛でして、最近ブローがめんどいので、ゆるくパーマ掛けてるんですが、いっつも肩につくころ煩わしくて切ってしまう。だからショートからセミロングでうろうろしている。その日も四時過ぎかかりつけのお店に行き世間話傍らカットしてもらっていると、五時近くおばあちゃんに連れられた男の子が来て、店長さんにあれやこれや聞かれていて、物おじもせず、てきぱきと答えていた。お店の中に地デジのテレビが置いてあるので、「マンガ見るかー?」と聞かれてて、「マンガすきじゃない」との珍しいお返事。「じゃ、何見てるんだ?」の問いに「4チャンネル」(このへんだとNHK教育です)と答えてた。話をまた聞きしてると、ほんとに自分が好きで見てるらしくって、自主性のある子だなーと思ってしまった。
自分は、小学校低学年あたりから、近所の理容店に行くと、週刊ジャンプやらチャンピオンやら、週刊マーガレットやらが置いてあったので、肝心の散髪は一時間くらいで終わるのに、漫画本みたさにその倍店内に残ってましたねー。あの頃の漫画って、今の漫画よりかなりターゲット高めの内容の物が多かったように思うけど、純粋に面白いものも多かったなー。あと目読が早いんで、コミックスで、活字の少ないのだったりすると、五分くらいで読んじゃったりしてたので、連載もの読みはじまると、もう別世界にいっちゃってる人だったかも(苦笑)。今も結構世界に入り込んじゃうと、よそ事入らなくなるので、たいして行動パターンは成長していないようです。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする