スポンサーサイト


80’s

二日前の話で申し訳ないけど、企画につられてSMAP×SMAPなど観ました。
さすが姉妹、ちょうどTM出てる時携帯に「出てる」コールがかかってきた。
もちろんTMの皆さんもおもしろかったのですが、あたしの注目は他にありました。バービーのKONTAです。東京に住んでるとき、彼らの音楽にこれだけ触れていたのにどうしてライブ行かなかったのか本当に不思議だったのですがー。もー、変わらない! ボーカルのお二人は相変わらずのセクシーボイスっぷりでしたし、選曲が女狐ON THE RUNだったのがツーでした。爆風スランプも久々でしたし。あー、やっぱりあの頃のアーチストさんたちってほんとレベル高かったって思うんですよ。
バービーには期間限定でも良い。ほんと復活して欲しいな。
あとこのころよく見てた歌番組の中で、NHKでやってた[JUST POP UP]って好きでねー。FCからTM出演時のエキストラ60人募集というダイレクトメールもらって、ギリギリ通って、四時間ばかし公開録画ちゅうものを体験できたのが良い思い出です。振り付けで有名な西条満氏に手ほどき受けて、バックダンサーさんたちとの絡みをあわせてたら、あっという間に9時で、すべて取り終えたのが開始から4時間後だったのを鮮明に覚えてます。あと小室先生がやたらテンション高くて、目が点になったりとか(苦笑)。あと、その時仲良くなったファンとライブ見たり、劇団四季のオペラ座の怪人のチケットを譲っていただいたりとー、懐かしい思い出でです。

余談ですが、TMのAX公演、二日目だけ休みだったので、頑張ってゲットし、何気に今日シフトを確認したら初日にも休みがついていた。くー、こんなことなら最初から追加公演分FCでとっておけば良かった(><)。
持ち駒が無いので、二日連続オークション購入は辛い。どうせ一回上京するなら連続で見たいしな。
この週28.29と休みで、30日出勤したら、また1日、2日と休みだった。週休四日。会社に行きたくなくなるぞ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

こんにちは♪ AZです。
あぁ、やっと入れた。
ここの所、うちのマシンの調子が悪くて
中々、こちらに伺えませんでした。
先日は素敵なバースディプレゼント、ありがとうございました。
早速、使わせて頂いております♪

TMNの公開録画に参加されたんですか?
西条満さんに振付けて頂くってすごいですね。
すごく良い思い出ですね。
ハイテンションな小室さんって見てみたかったわん。
 

うちの子も

こんばんは。コメントありがとうございます。実はうちの子も調子悪くて、また最悪にもオークション落札中に固まったりするので、携帯でも状況チェックしたりしてさんざんでした。
プレゼント気に入ってくださって嬉しいですvv
最初はランプだけだったのですが、やっぱりAZさんには何か珍しいお菓子でもつけたいなーって思って仙台駅ビル辺りをうろうろしてた時にずんだクンを偶然見つけ一目ぼれいたしました。


公開録画は、かれこれ19年前のお話です(古)。春先かなー。
西条氏はすごく明るくて、お茶目な人で、タイミングの合わない素人の私たちにもいやな顔一つせず付き合ってくださいました。
それよか、感動したのはバックダンサーの皆さん。
男性の黒装束の方が10人、女性の私服のダンサーがやっぱり10人くらい居たのですが、みんなスタイル良くて、顔小さくてね、いわゆるモデル体型。また一人一人踊りがうまくて、ただ背の高い位が自慢の自分はあんぐりして観てた記憶がー(苦笑)。小室さんはね、やっぱりああいうライブ感がお好きらしく、時間の経過とともにテンションあがってきて、ヒューヒューフロアに掛声かけてました。またあの方の声って独特だから、「今のヤンキーのような声って小室先生だよね?」とファンの間で囁きあってました。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
