夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ GWスタートに思うこと

GWスタートに思うこと

GWに突入いたしましたね。ここ数年はほんと連休といわれててもそれほど繁忙でもなく、まったりとしたスタートといった感じでした。
そんな中、気に障る出来事が一件。
わが売り場によく荷物を配送してくれるK運輸の若い配達員が買い物にいらっしゃったんですよ。
そこまでは、ま、配送も一段落ついて備品を補充しに来たんだなと私も思いましたよ。ところがどっこい偶然そこでデュエルターミナルというカードゲームを販売&対戦できる機械の前に友人が数人いたらしく、世間話をし始め、挙句に自分も仲間に入ってしまったんですね。制服のまんま。表には施錠してハザードランプを点滅させたままの配送車を横付けし、三十分ですよ。休憩中だったり、もう帰社するだけの状態だったかもしれないとはいえ、制服の状態で、普通遊びますかね。先輩も信じられないといってたし、自分もこんな人に給料払ってんのかよーと陰で怒ってたら、上司にどうせ他人のことなんだからとか、自分もそういうことやってるだろ?なんてとがめられましたけど、あたしは制服で遊技場になんか行かないし、たとえ別件で行くとしても用件だけさっさと済ませてかえるわいと心で罵りましたがー。
某が休みたいのなら辞めてしまえと発言されたのがちょっとわかる一件でした。年がら年じゅう気合い入れて働けとは自分も思ってないよ。でも。やっていいことと悪いことがあるってことを18、20歳になったらいい加減わかってほしいと思うんだな。

カリカリして休憩室に行ったら、偶然某サイトの日記コーナーに自分宛の書き込みが有るのをみつけ、思わずニヤッとしてしまう。
分かち合える人たちとのやり取りはほんと心のオアシスです。癒されます。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪ AZです。
うふふ。うちの日記かな?(笑)。
だったら嬉しいです(*^_^*)。
ほんとネットで癒されること、私も多いです~。
これからもよろしくお願いします、ね。
ゴールデンウィークの良いお天気の日に
素敵な言葉を読ませてくださってありがとうございました。

2008年04月29日(Tue) 15:33
正直言うと
編集
こんばんは。AZさんいつもコメントありがとうございます。
残念ながらブログで書いてたことは別のサイトでのお話です。それも某アニメのファンサイトなのに、水谷 豊氏のことで盛り上がってた私ら(爆)。
いや、でもAZさんところでも癒されてますよ。
昨日上司とも話たんですが、普段の言葉遣いも自分に余裕がないと刺々しくなったり、キツイものになってしまいがちだなーという話になり、それって向けられた人以外にもいやな気分にさせられるよなって意見は納得でした。本当自分からは言葉の暴力ってのはしたくないものです。
2008年05月01日(Thu) 23:40
編集
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
2008年12月16日(Tue) 11:23












非公開コメントにする