うだうだしてたら

渋谷AXから帰ってきて一週間もたってた(冷)。
そういや、自分四月期は九日も日記をつけていたのだな。思わず「新記録ー」と感心してたら五月この有様。教訓。やり慣れないことはやらぬべし。

そうそう二日の渋谷ライブは夕方から雨にたたられたけれど、なかなかいいライブでした。
かなり端の席かと思ったがそれほどでもなく、また客層が普段行ってるライブと違って新鮮でした。男子ペア率高し。それも三十代後半のサラリーマン風だったり、仲の良い友人同士だったりとか。あと年齢不詳な方が多かったような(苦笑)。そういう自分もそうだけど、一人で行ったので、人間ウォッチングが面白かった。四列目だったので、かなりメンバーと目が合いました。木根さん側だったにも関わらずウツがやけにこっちよりで歌ってくれたような(てへ)。あとサポメンでギターが北島さんだったのがうれしかったよ。
あと特筆すべきことはKISS YOUをやってくれたこと。この曲TMの曲でも五本の指に入るくらい好きなんですよ。がらっと雰囲気変わって怪しげになった感じもしたし。つうか、どうも私が彼らのライブ行くと周りから頭半分でかいので浮くんですね。おまけに自分ほぼ全曲口ずさんでるんですよ。だからか、さらにチェック入れられていたような…。視力も良いしね、彼ら。
セットリスト的にはそれほど多くもないし、目新しさもなかったようだけど、今回は構成とか、曲のバランスが良くて、ほんと彼らの良いところを万遍無く集めた選曲だったなと思います。

しかしてっちゃんもその長さに呆れてたけど、木根さんはトークが始まると長い!
そしてまた振ったくせに落ちをつけない。ウツは反応が早いんだけれど、これまたまとめ役には適さなくて、どんどん話が大きくなっちゃって、可笑しいったら、もう腹抱えて笑っちゃいましたよ。私の周りにもB型人間沢山いるんですが、木根さんってほんと彼らにそっくりなんですよ。物事をはっきり覚えてないのに堂々と発言するあたりとかね、ま、O型もそれに似た気質があるんだけれど、Bの皆さんには勝てません。

プライベートなこともあって今回は優先一回もとらなかったけど、もう一本くらい見たかったなーと後ろ髪ひかれる思いでAXを去りました。
そうそう、上野の中央新幹線改札で夜10時過ぎ切符をもぎってた女性の態度がめちゃくちゃタカビな態度で腹たった。時間がなかったので、手持ちの切符を見せて、「車内で精算したいんですがー」と言ったら、乗車証明書みたいな切符をおもむろに出して、めちゃくちゃ早口で「デッキでお願いします」というだけ。聞き取れなくて、耳を傾けても機械のようにまた同じことを繰り返すだけ。時間もなかったので無視してきましたが、あとから考えたら、たとえGWで殺人的に忙しかったとしても、あの応対の仕方はまずいんじゃない?と思いましたよ。老若男女にあれやってたら、絶対誰かは切れるって。何んで、その切符をゆっくり渡して、「こちらを駅員にお見せください」くらい言えんのか。と某サービス業従業員は思いましたね。忙しい時こそその人の人格が判りますよー。
あとは五日もお休みでしたが、死んだように寝てました。
私の相棒熱はというか、水谷熱は会社の先輩に漏らしたこともあり、たまたま録っていた番組を見せてもらったりしてさらに続行中。ほんと何の番組に出てても可愛いなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク