夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP日常のこと ≫ 疲れたー

疲れたー

今日は朝八時から推進委員の会議で出勤。約11時間会社に居ました。昨日が昨日だけにだるい一日で参りました。
実は昨日県内の友人と、「どうせ会うなら利便性の良い仙台で会おうよ」ということになり朝自宅を出ました。そしたらなんとなんと赤塚駅で起こった人身事故のせいで八十分の遅れだとー。あせって、友人にメールしたところ、もう仙台に着いちゃったよとのこと。こりゃ遅れても絶対行かねばーと駅で80分待ち仙台行きましたが、そりゃ人身事故だから不慮なハプニングかもしれんけど、JR!その特急の代行バスみたいなの出すとかは考えられんのか 。都会は他に私鉄だったり、地下鉄だったり選択肢があるからまだこういう場合も救いがあるけれど、ローカル線はほんと車不所持者には冷たいです。

そんな中たぶん約十年ぶりにあった友人は、髪がだいぶ伸びていたけれど、まったく容姿が変わらず一気にそのころの自分たちにスリップしちゃいました。
お互いの趣味が趣味だけにちょっと静かなところで話そうと、カラオケボックスに場所を移動。まるまる二時間1曲もうたわず世間話に花を咲かせました。
二週間前に名取へ行ったのもあって、欲しいものもなく、友人が自宅へのお土産を買う間もずっと人ごみの間に居ましたが、帰り際KIOSKでなかなかヒットなお菓子を発見。それが下のパイナップルのドライフルーツなのですが、甘さ控えめ、コレステロール0ってのも今時、一袋160円とちょっとお菓子にしては割高ですが、後引くおいしさでした。クラシエってサイト検索してみたら、ここ昔のカネボウフーズだったんですね。どうりでいけるはずです。あとマンゴウとリンゴがあったんですが、もう少しいろんなフルーツの出してほしいな。あと売ってるお店も少ないみたいだし、いろんなコンビニで扱ってほしいです。
                                             drifruts
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする