スポンサーサイト


疲れたー

今日は朝八時から推進委員の会議で出勤。約11時間会社に居ました。昨日が昨日だけにだるい一日で参りました。
実は昨日県内の友人と、「どうせ会うなら利便性の良い仙台で会おうよ」ということになり朝自宅を出ました。そしたらなんとなんと赤塚駅で起こった人身事故のせいで八十分の遅れだとー。あせって、友人にメールしたところ、もう仙台に着いちゃったよとのこと。こりゃ遅れても絶対行かねばーと駅で80分待ち仙台行きましたが、そりゃ人身事故だから不慮なハプニングかもしれんけど、JR!その特急の代行バスみたいなの出すとかは考えられんのか 。都会は他に私鉄だったり、地下鉄だったり選択肢があるからまだこういう場合も救いがあるけれど、ローカル線はほんと車不所持者には冷たいです。

そんな中たぶん約十年ぶりにあった友人は、髪がだいぶ伸びていたけれど、まったく容姿が変わらず一気にそのころの自分たちにスリップしちゃいました。
お互いの趣味が趣味だけにちょっと静かなところで話そうと、カラオケボックスに場所を移動。まるまる二時間1曲もうたわず世間話に花を咲かせました。
二週間前に名取へ行ったのもあって、欲しいものもなく、友人が自宅へのお土産を買う間もずっと人ごみの間に居ましたが、帰り際KIOSKでなかなかヒットなお菓子を発見。それが下のパイナップルのドライフルーツなのですが、甘さ控えめ、コレステロール0ってのも今時、一袋160円とちょっとお菓子にしては割高ですが、後引くおいしさでした。クラシエってサイト検索してみたら、ここ昔のカネボウフーズだったんですね。どうりでいけるはずです。あとマンゴウとリンゴがあったんですが、もう少しいろんなフルーツの出してほしいな。あと売ってるお店も少ないみたいだし、いろんなコンビニで扱ってほしいです。
                                             drifruts
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
