スポンサーサイト


よもやも話

くどいようですが、三日前の話に戻ります。マンガ展の会場の中にやはりありましたグッズ売り場。
会場限定品も有って、悩みに悩んだのですが、これって好きなアーチストのライブ後の状態に似てるよなと思いながら購買してました。
グッズって基本的にパンフレットのみ、そのほかのものは気が向いた時くらいしか買わないので、結局ポストカードセットと 一番読み物が多かった雑誌ブルータスを買って来ました。ほんとまるまる井上雄彦特集で、特にスラムダンクの特集がうれしかった。
この漫画が終盤を迎えるころはまった自分は、久々に週ジャンの発売を待ちわび、アニメを録画したり、etcしてました(苦笑)。
自然にバスケも好きになり、インターハイの動向や、NBAなんかも気にしだすようになり、スポーツブランドのTシャツや、スニーカーを集めだすというような行動にも出ました。今でもadidasは大好きだったりするし、かなり自分にいろんな影響を与えた漫画ですね。

あと誌内で興味深かったのは井上氏のアトリエのデスク上の物と、資料の本棚ー。まったくブランドが分からないものもあるけれど、普段自分も使ってるチープなものもあってほほえましかった。道具の中にキシリトールのガムのフルボトルとか、サクマドロップ(それも火垂の墓バージョンのヤツ)なんかもあって笑えた。そういう雑多なものすべてが彼自身、というかその漫画に投影されてるんだなーと。

そうそう余談ですが、下のドライフルーツやっぱりキオスクがらみで発見しました。リンゴがパイナップルと匹敵するくらい上手い!
仙台と上野駅で見つけたんだけど、地元の駅でも売ってるんだろうか・・・。
omiyage
スポンサーサイト

テーマ : 井上雄彦
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
